不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

ベストベーシスト杯だそうです。
ギタフリはBASS固定。曲はタイピ、明鏡止水、ミラージュ・レジデンス、パーストの4曲。
ストパーじゃなくてパーストですよ。
個人的には明鏡止水のチョイスがうれしいですね。ポップンだとベースパートに該当するノートが無いのが残念。
しかし・・・明鏡止水緑BをSSフルコンで56点?理論値が赤Bだとしてもそこまで点差つかないはずなんだけどなあ。
もしかして赤Oを基準にしてるんでしょうか?
タイピはパフェ重視でバトルの武器曲にしてたりして結構選んでるんですが相変わらず繋がらないのです。
ミラージュ・レジデンスは粘着すれば黄Bはそのうち繋がりそう。
パーストはスパ乱ください。


で、ギタフリはベース譜面選べばいいってのはわかるんですがドラマニはどうなのよと思ったら・・・

  • MAD BLAST
  • MONSTER TREE
  • Panasonic Youth
  • NEMESIS

バスか!バス譜面なのか!このゲームも足を使うのか!目でリズムを追うんじゃないのか!
こっちはMONSTER TREE赤を繋いでパナソニ黄でコンボ切ってNEMESIS赤とMAD BLAST赤はプレイしましたよって程度。
こんなの足の体力が持つか!とか思いましたがFsW赤を何度もやって繋ごうとしてる人には余裕なんでしょうね。