不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

色々買っちまったもんで

ポケモンカードゲーム LEGEND ランダムベーシックパック

ポケモンカードゲーム LEGEND ランダムベーシックパック

発売日をすっかり忘れてましたが、とりあえず。グレートカードはハピナスリングマをゲット。
で、ルールブックも大雑把に目を通したのですが、弱点は2倍固定、抵抗力は-20固定となったみたいですね。
たしかわかりやすくするために弱点は足し算にしていたんだっけ?だから全員2倍のほうがわかりやすいとあれほど(ry
その他、割と納得が行きにくいところではベイビィポケモンがたねポケモンに進化できなくなりました。
これはポケモンが題材であるカードゲームとしてどうなんだろうなあ・・・。
考えようによってはデルタ種もポケモンの相性というものを色々覆していましたが。


その他、収録カードではダブル無色エネルギーや雨乞い装備のオーダイルといった、
過去の問題児を再現したカードから、
マサキやモーモーミルクといった、現環境的にどうなのよといったカードまで色々登場。
にしてもポケギア3.0って・・・2.0はいつだったの?
あと個人的にはオニドリルがほしい。
マシンガンドリルは11年たった今も、その正体がよくわからない魅力をかもし出してます。


前々から買おうか悩んでいたのですが、アソビットシティを覗いてみたら1980円だったので購入。
ちなみに私の中で野球漫画と言えば真っ先に出てくるのがキャプテンです・・・それ月刊少年ジャンプじゃないか。