不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンブラック・ホワイト公式更新(「ポケットモンスター」シリーズ公式サイト)

  • レシラムはドラゴン・ほのおで特性・ターボブレイズ。氷弱点ではないが地面弱点がキツいか。
  • ゼクロムはドラゴン・でんきで特性・テラボルテージ。主要どころを見ると弱点は純粋なドラゴンタイプより多い印象。
  • ムンナエスパータイプ。さいみんポケモン、スリープとの関係は?
  • マメパト、どう見てもポッポ枠。
  • かわいいポケモン担当チラーミィスイープビンタが連続攻撃という事は威力の低い技。という事はテクニシャンだと・・・?
  • シママは反動のある電気技「ワイルドボルト」が使用可能。反動が来るって事は・・・物理攻撃?
  • メグロコは新特性が気になるけど、威嚇安定っぽい?まあ攻撃力・素早さ次第か。
  • ヒヒダルマは特性が豪快。とは言え炎技の追加効果にありがちな火傷は、攻撃を半減させるってのも大事。
  • ギアル、久々の特性「プラス」「マイナス」かと思いきや、鋼なので地震プラスルマイナンと一緒に倒されるというオチが待ってる。
  • ポケモン図鑑、外見がスタイリッシュに。ポケカBWでまたカード化されるのでしょう。
  • アララギ博士はゲームでは初となる女性の博士。何故かDr.スランプのみどり先生を思い出した。
  • Cギア、情報が少ないもんで何がなんだか。
  • バトレボみたいなランダムマッチが実装。・・・え?GTSポケセンなの?
  • セーブデータをアップロードしてWebページで遊ぶ?うちのPCはメモリ256MBでPentium4なんですが大丈夫ですか。
  • 戦闘中の常時天気確認は携帯ゲーム機だと初めてなのか。据置だとポケスタ金銀からあったんですけどねえ。