不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンスマッシュ!

ポケモンライブラリーは「ラルトスを救え!急げマサト!」
サーナイトが嫁とか言い出す人たちが大喜びする回なんですけどね、
この回ってユキワラシがその魅力をふんだんに見せてくれる回なんですよね。
この3か月後、サトシのユキワラシオニゴーリに進化してしまったわけですが・・・。
今週はアドベンチャー部とインターナショナル部によるポケモンカード講座。
発射時間短いよね。もう少しリアクション取りやすい水鉄砲はなかったのか。


はじめてパックはまだ買ってないのですが、説明書にざっと目を通した感じだと、
トレーナーズカード*1数枚のエラッタが強烈だった印象。
特にふしぎなアメ。スピードでは破れた時空に劣ってしまう事となりましたが、
1ターンで2進化させるのに必要なカードの枚数は破れた時空の方が多いので、一長一短ですね。
あと今後マスボはどうするんだろう。
そしてアララギ博士がカードゲーム史上最強クラスのドローソース再来の予感。
ついでにポケセンが弱体化しすぎてて泣ける。あれはあれで悪用されまくりでしたけど。


きずぐすりのHP回復量が上がりましたが、
ソニックブームのダメージは13年くらい前から30だったと考えると、*2
なんか感慨深くなりますな!

*1:旧称:トレーナーのカード

*2:化石の秘密に収録されたレアコイルから