不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

PSP「遊☆戯☆王ファイブディーズ タッグフォース6」、ついに始動!(コナミ公式サイト)

毎年恒例のあのシリーズ。
まあ出るだろうとは思っていましたけど、発表されるとやはり嬉しくなりますね。
例年の傾向から考えると、収録カードはブースターがPHOTON SHOCKWAVE
SDがデビルズ・ゲート、DTは次回作まで、そしてEXTRA PACK 4のカードでしょうか。
インフェルニティ・バリアが使用可能なのであれば、ぜひ使ってみたいところです。


今回発表された新規参戦キャラは、
収録カードで考えれば前作に登場してもおかしくなかったチーム・ユニコーンのジャン、
レアカードを一切使わないものの、絶版ばかりで逆にレアなカードを多く使うチーム・太陽の太郎、
デュエリストに「絶望」という単語を植えつけたアポリアが参戦。
チームカタストロフとチームラグナロクの名前が出てない?
ラグナロクが出ないってのはさすがにないと思いますけどねえ。
(ジャックを除けば)最後の敵であったゾーンが出るのかも気になるところ。
TF3にダークネスは登場しませんでしたからねえ。ダークネス吹雪は出ましたけど。
また、おそらくファイブディーズのゲームはこれで最後だと思いますから、
オールスター勢揃いな感じにして欲しいところです。
ダークシグナーとか、おじさんを初めとする何故か出番のなかった人たちとか。


で、ツァン・ディレがどう考えても劇的な強化をしていそうなんですが・・・。
六武衆使いって何よ。