不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック 19 TUNE STREET

ポップンじゃなくてIIDXの話をし出すんですけどね、
EMPRESSの時にEMPRESS PLACEってボス曲フォルダがあったんですよ。
プレイ結果に応じて12種類の宝石の中からどれかがもらえ、
その宝石を献上することで隠し曲が解禁される、というものでした。
まあ、宝石所持数に上限があるだけならまだいいんですよ。
問題はどれか一つでも隠し曲出現条件を満たせるだけの宝石を持ってないとボス曲フォルダは開かず、
フォルダが開かないから宝石を献上できない、
宝石を献上できないから所持数の上限値に到達してしまい、
取得できたはずの特定の宝石がもらえない、というデススパイラルに到達した経験がある私なのでした。


・・・で、まあ何が起こっているのかと申しますと、
イマ様が出てこない。グリーニングが解禁できない。
今回は解禁させてない曲が多数あるのでまだマシかなあ・・・と思うのですが、
運要素に弱い体質は何とかならないものかなあ・・・。
ポータブルでもEX譜面をクリアしてた人なので、
グリーニングができること自体は大した問題ではないんですが、
その先があるって話ですからねえ。


とりあえず、そこにたどり着くまでにルイナススピリチュアルを何とかしたいと思いつつ。