不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

最近買ったもの

にゃんこい!1 (Flex Comix)

にゃんこい!1 (Flex Comix)

にゃんこい! 2 (Flex Comix)

にゃんこい! 2 (Flex Comix)

猫の地蔵を破壊し、高坂潤平は猫の依頼を100件解決しないと猫になってしまう呪いがかけられてしまった!
・・・とかいう、1年半くらい前にアニメ化したアレの原作。
現在は無期限休載中ですが、アニメ2期を密かに期待している私です。


となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)

となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)

学園生活におけるなにげないトラブルをなにげなく解決するなにげさんと、
その周りの生徒たちの様子を描く4コママンガ。
本屋で見つけ、表紙がなんか気になったので1巻を衝動買い。


4コママンガってそんな物じゃないかなあとか思いつつも、少々オチが弱めかなあという感じ。
それでも読み進めていくとじわじわとなにげさんワールドに引きこまれてしまうのは、
このマンガを面白いと感じたからなのでしょう。
そんなわけで、「オススメはしないけど、私は好き」という結論にさせていただきます。


となりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス)

となりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス)

2巻も買っちゃったし。