不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンワールドチャンピオンシップス ラストチャレンジ予選

新木場でりんかい線に乗り換えようと頭ではわかっているのに有楽町線の改札に向かっていた馬鹿がここに1人。
昨日も有楽町線使ってましたからね!しょうがないよね!


さて今回もカードゲームで参加。まわりの話を聞く限りゲームで応募したら当選できた気がしねえ。
今回使ったデッキはこんな感じです。

ポケモン 12枚

トレーナー、サポーター、スタジアム 13枚

エネルギー 5枚

  • 超エネルギー×5

ゲンガーグロス。最近のデッキならほぼ搭載されているユクシークロバットG、
時々搭載されているアグノムなどをゲンガーで狙撃するデッキです。
さらに1発で打ち落とすためにメタグロスでHPを下げる。
本当ならドロアーとか夜メンとか入れたかったんですけどね。これ以上頑張ると絶対に事故る。
あと言うまでもないと思いますがアンノーンGはGの形をしたアンノーンの事であって、
ギンガ団のアンノーンの事ではありません。そもそもギンガ団は誰もアンノーン使わねえ。

1回戦 ゲンガー+G

まさか今でもまだギンガ団デッキが存在するとは・・・。
お互いに初手はクロバットG。
3ターン目にゲンガーとメタグロスを揃えてシャドールームでクロバットGを撃破。
ポイズンストラクチャーからのディープポイズンを受けたもののスカタンクGを倒す、
その後ゲンガーとクロバットGが1匹ずつやられる。そしてサイドにゲンガーがいることに気付く。
ドクロッグGが倒せず攻めあぐねたもののデッキが残っていなかったので、
クロバットGで耐えながらサイコリストアで逃げ打ちし続けて勝利。

2回戦 フワライドドサイドン

隣の席がチャーレムドサイドン対アブソルGドサイドンという熱すぎる勝負をしていたのですが、
後攻1ターン目にハマナを使われてサイホーンをサーチされて頭を抱える。
シャドールームでドサイドンを倒す。
その後デッキが無くなってきたのでサイコリストアでデッキを補充しながら戦い続けたものの、
夜メンで回収されたドサイドンが出てきてデッキ切れ。そもそもバトル場にアブソルがいる地点で(ry


というわけで2回戦で終了。ドサイドンに負けたんだったら仕方がない!