不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ライディングデュエルしそうでしないゲームとしなさそうでするゲーム

新シリーズ放送開始から早1年、いよいよ5D'sの家庭用ゲームが発売。
この1年間で遊戯王のゲームがまったくでなかったわけではないけどTAG FORCEはGXの世界なんですよね。
前者はDホイールを用いたレースゲーム。遊戯王ってことでやはりデッキとか組んだりするんですが、
まあ基本的にはマリオカートみたいなイメージです。
コナミのレースゲームってあまり記憶になかったのですが、
調べてみたらそれなりにありましたね。コナミワイワイレーシングアドバンスとか。
で、コナミのゲームには割と珍しくクラコンには対応しているけどGCコントローラには対応しておりません。
コンマイどうしたとか思いながら説明書を読んでたらZLとZRで違う操作が割り当てられてました。
後者は早い話がWC2009。
TF3と違いCRIMSON CRISISのカードが収録されているとは言え、全てのカードが収録されているわけではないのですが、
じゃあなぜわざわざこっちも買ったのかと言えばライディングデュエルができるのです。
ゲームならではのルールですしね。
早速やりたいところなのですが寄り道しすぎてしまい、
まだSTARDUST ACCELERATORのキャラエディットが終わっただけ。
今作こそ巨大戦艦入ってますようにと祈りながら本田くんヘアーをチョイス。