不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

次世代ワールドホビーフェア'09冬 東京大会

特に見るものもないのに6時23分発の快速に乗っていった馬鹿がここに1人。
昼間も昼間で雪が降ってたみたいだし、入場時間まで屋内で待てたんですけどね・・・。

実況パワフルプロ野球NEXT

NEXTはWii版。PS2版は2009です。いつものようにリモパワが遊べました。
今回の目玉である4人同時プレイが可能という事で、たまたまその台が開いていたので
後ろに並んでいた親子、そしてブースのスタッフと一緒に体験する事に。
守備側は1人がピッチャーで1人が野手を担当。1イニングごとに交代となります。
攻撃側は打者が代わったらプレイヤーも交代という形でそれぞれが交代で操作します。
他の変更点としてはピッチャーの変化球は事前入力による決定だけでなく、
該当するボタンを押しながらリモコンを振る事でも選択可能になりました。
変化はそれくらいでまあいつものパワプロなのかなあという感じ。


マリーンズを使ったのですが二塁手のスタメンは根元でした。
つい最近入団が決定したからまあしょうがないんですが井口が登場するのかとちょっと気になる。
G.G.佐藤に至ってはまだ契約してませんからねえ。どうなる事やら。

ポケモンブースのステージイベント

石原運昇演じるオーキド博士松本梨香豊口めぐみがゲストとして登場。
イベントの終盤には「ハイタッチ!」を歌ってました。
豊口めぐみポケサンでカートチームがどうとかいう時にちょっとだけ出演していたのを見て、
この10年で太った?とか思ったんですがそうでもありませんでした。何でそう感じたんだろう・・・。
松本梨香は相変わらずパワフルな歌を歌うなあと思いました。

Wiiであそぶ マリオテニスGC

ロブが狙って出せません。何で時々出るんだろう・・・。

太鼓の達人Wii

1日に数回行われるゲーム大会があったのですがスタッフの踊りがやたらマジでした。
あんなの見たら恥なんか気にせず右手を挙げて「ドン!」って言わなきゃならない気がしました。
あとちびっ子がみんな上手くて、
むしろゲーセンでやってる人のほうがまだ初心者なんじゃないかという気がしました。