不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

VCスーパーマリオワールドをダウンロード

GCのコントローラでスーファミのゲームは無理」とおっしゃる方がいるので、
今回はGCのコントローラでのクリアを目指します。とは言ってもいつものデジタルコントローラね。


とは言ってももう何度となくクリアしているゲームですしそれなりに縛りをかけますかね。
というわけで4色のスイッチを押すのは禁止で、
ヨッシーが使えるのはチーズブリッジコース1と魔王クッパの谷コース4のみ。
チーズブリッジはヨッシーがいないと私の力量的に隠しゴールへ行けないのです。(汗)
あと無限1UPとか銀色Pスイッチによる大量増殖も禁止。スターと金網は不可抗力な程度にならOK。
これだけ縛りをかけた上にしばらくやってなかった事もあってそこそこ苦戦。
特に魔王クッパの谷コース4の鍵とか。あそこまでヨッシーを連れていくの苦手なんだよね・・・。
とは言えとりあえずスペシャルとスイッチ以外のゴールはひと通りクリアしました。
あと大量増殖を禁止した割には残数がカンストしてしまいました。さあどうしましょう。