不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

こっちも発売日

ポケットモンスタースペシャル 29 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル 29 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケモンワンダーランドの発売間隔も広がり、掲載する機会が少なくなって間が空いてしまいましたが、
ポケスペ史上最多とも言える80P以上のコミックス書き下ろしページを経て
ようやく第6章、いわゆるバトルフロンティア編完結。カラクリ大王とか懐かしすぎてなんか笑っちゃいました。
ルビーやサファイアが登場したり、図鑑所有者の像(実際は石化した図鑑所有者)がやってきた事もあり、
第4章や第5章と繋がりがあるってのはだいたい予想通りだったんですが、
まさか第3章と繋がっていたとは。たしかに博士がルビサファ仕様の図鑑持ってるなあとは思ったんだよね。


でもって30巻発売日は12月25日。小学館の学習雑誌に連載されている分があるので、
しばらくは頻繁に単行本が発売されそう?