不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター エメラルド

リボンと言えばコンテスト。
なんでルビーじゃなくてエメラルドかと言うとまだ制覇してなかったから。
そういえば以前ゴーストで完全制覇しようとしてたんだね・・・。ノーマルだけ完全制覇してた。
ここでわざ構成をチェンジします。3色パンチ+ねむるです。
実際は2色あればいいんですけどね。まあちいさなキノコ使っちゃったし・・・ってファイアレッドかよ。
コンディションはこんな感じ。

この妥協っぷりが私の性格を物語ってます。もちろんけづやは最大。


で、コンテストなんですがコンディションがそこそこいいのでコンボ連発していればほぼ勝てます。
個人的にコンテスト最大の関門はかしこさです。妨害されますからね。
あとコンボを狙う場合はテッカニンのすなかけにも注意。
最後にたくましさを残したし、これはまあ簡単だろうとたかをくくっていたところ・・・

ギャー!意外に苦戦しちゃったぜ。


で、コンテスト制覇しました。
絵を全部飾ってもらったからトレーナーカードもシルバーランクにランクアップ。

リボンを1個妥協しましたがまあ結構豪華になったのではないのでしょうか。
しかしこれはまだ前哨戦なのですよ。これをダイヤに送るわけですからね。
俺達の本当の戦いはこれからだ!第一部完。
・・・って言うと打ち切りみたいですがもうちっとだけ続くぞい。