不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

リボン集めまくりプロジェクト始動

ルールはいたってシンプル。
ホウエンシンオウを渡り歩いて1匹のポケモンに出来る限りのリボンを付けさせるだけの事。
ただしポケモンリーグの優勝者に送られたリボンは入手しようがないので放置とします。
あとレベル100のポケモンを揃えてないからという理由でバトルタワーレベル100のリボンも放置します。
あとは頑張れば全部集められるんじゃないかな・・・まだXDのバトル山100人抜きがあるのか。


で、まずはポケモンの選択。この段階ですべての困難を乗り越えたリボンを持ってないといけません。
このリボンはポケコロもしくはXDでリライブが完了した元ダークポケモンに送られるリボン。
よって卵産んで良個体値を・・・とかそんな事やってられません。
ストーリー攻略が面倒なので捕まえてはリセットなんて繰り返すつもりもありません。
おまけにボーマンダ等強いしリボン持ってるのにすでにダイヤモンドへ送っちゃったポケモンまでいます。
そんな中で3色パンチを覚えられるからということでアサナンをチョイス。
エメラルドがあるので3色パンチを覚えられるポケモンは多いのですが、
ヨガパワーで攻撃が高いチャーレムならダイパのバトルタワーでも引き続き3色パンチが使えますしね。
自力で覚えられるからダイパで3色パンチを忘れさせても思い出せますし。
で、個体値とか調べてみたところ・・・以下10進数。


HP 10〜12
攻撃 02〜04
防御 09〜11
特攻 17〜19
特防 24〜26
素早 02〜04
なまいき*1


すばやさが致命的に低すぎます。バトルタワーで戦えるのか?
一応ルビーのバトルタワー→ポケモンコンテスト→ダイヤのバトルタワー→ポケモンスーパーコンテストの予定。
で、まずはバトルタワーなんですが何を覚えさせればいいんですかね?
かわらわりは必須として、あとゴースト対策にシャドボも欲しい。
あとはシングルだしいわなだれとねむる?

*1:特防↑素早↓