不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンXD

ルビサファ時代の中で最も存在感のないリボン。
それはこのゲームで1度もメンバーを変えずにバトル山をクリアするともらえるリボンでしょう。
たぶんハードプラントを覚えたチコリータブラストバーンを覚えたヒノアラシ
ハイドロカノンを覚えたワニノコのほうが印象が強いです。
で、チャーレムにこのリボンも付けてやりたいじゃないですか。
レベル制限もないし相手のレベルは固定なのでオオスバメフライゴンなど
LV100のポケモンを送り込んでバトル山へ殴りこみ。
相手のポケモンのレベルは100人目ですらLV70なのでオオスバメで空を飛んでいるポケモンを倒しつつ、
フライゴンにじしんを使わせればあっという間に勝てます。
100人目でフライゴンだけやられたけど大した問題ではない。あと経験値入っちゃうからそこも注意。
で、リボンを手に入れたのですがポケモンXDのリボン一覧を見てもそのリボンに説明文がない。
その後チャーレムをエメラルドに送ってそのリボンを見たところ・・・

ジニアスクオリティ発動。いやこれってジニアスが悪いのか?
何かあった時のためにとりあえずソフトに用意だけしておいたリボンを100人抜きのリボンに当ててる気がしますが。
まあイメージとしてはリボン付けすぎて「痛い痛い痛い痛い・・・」みたいな感じで。