不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ルビー

アサナン育成開始。努力値は何も考えず素早さ252で攻撃防御に128ずつ。
で、レベル50まで育成してみたらすべてのパラメータにおいてメタグロスを下回ってると来たもんだ。
育てなおすのもアレなのでボーマンダチャーレムフーディンの3匹でバトルタワーに突入。
リボンを付けるチャーレムと特殊攻撃担当のフーディンは確定として、
ボーマンダメタグロスかで悩んだものの素早さをとってボーマンダにしてみる。
・・・が、タイプ一致わざがドラゴンクローだけなのが地味に痛かったので3週目からメタグロスに変更。
そしたら敵をバッタバッタと倒していくわけですよ。最初からこっちにすればよかった。
で、あっという間に42連勝。
ここからはレジ御三家が出ればだいばくはつ、
サイドンが出ればつのドリルという悪夢連発の運ゲー地帯に突入するわけですが・・・。
結局46戦目でメタグロスキノガッサのほうしで眠ってしまいレジスチルのじしんを連発されてダウン、
チャーレムもだいばくはつでやられてしまい、フーディンラティアスのミストボールで特攻が下がりそのまま敗北。
で、もう1度やり直してなんとか56連勝してリボンをもらいましたとさ・・・。


現在リボン4個。*1

*1:全ての困難を乗り越えたリボン、ホウエン殿堂入りリボン、ホウエンバトルタワーレベル50を50連勝、がんばリボン