不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

京葉線あれこれ

停電の被害を受けちゃったので一部始終をば。

7時 起床

母親から「京葉線止まってるらしい」という話を聞く。
私が通っている大学の後者は現在京葉線の駅が最寄なのです。
こういう場合の私の大学のルール。

  • 午前5時までに運転再開・・・通常通り
  • 午前5時は運休で午前9時までに運転再開・・・午前休講
  • 午前9時まで運休・・・1日休講

調べてみたら始発から運休していたらしいのでこれ午前は休講なの?と思ったのですが、
8時過ぎになったら大学のHPで1・2時限は休講という連絡。
私が受けるのは3〜6時限なのでとりあえず蘇我まで行ってから今後の予定を立てることに。

9時 内房線車内

相変わらず京葉線は動いてません。
大学のHPを見ると3・4時限も休みという事が決定。
というかこの時間に動いてなかったら1日休講じゃないんですか?

9時半 蘇我駅

やっぱり動かない京葉線。隣に特急電車止まってますがどうなるんでしょうか。
午前中は講義がないしだからと言って帰ってから午後はあるって言われても困るので、
千葉駅で時間をつぶして続報を待つ事にする。

10時半 千葉駅

京葉線が遅れたり本数減らしたりしながらも運転再開。でも新木場まで。
というわけで大学で昼飯にしようと蘇我駅まで戻って京葉線に乗り込む。
蘇我駅に到着してから発車までに35分くらいかかる。

11時15分 京葉線車内

ふと大学のHPを見るとようやく1日休講が決定。
・・・いやいや、もう検見川浜越えるところまで来てますから。
帰りの電車も本数少ないですから。
海浜幕張で折り返して帰る事にする。

11時25分 海浜幕張駅

また電車が止まっちゃったとかそんな放送が流れる。
代替手段としてバスで幕張本郷駅まで行けとの事。総武線使えって事ですね。
ここでイライラがピークに達する。いつまでブルードラゴンのポスター貼ってんだよ!
と、意味もなく怒りたかったもののなんとか抑える。

11時40分 幕張本郷駅

ここから総武線内房線を使って13時過ぎに帰宅。
たぶん先ほどのイライラの対象は大学の事務課です。