不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック13 カーニバル

新曲とか再録とかいろいろ。



ポップンリクエスト「気になる曲」枠で登場。
PS2では初登場のファーストステップです。
例によってEX譜面が増えていたりって事はありません。
レベルは低いのですが無理押しがあってフルコンできねえorz

水曜深夜のやつしか現在出演しているアニメがわからねえ。
あと2週間くらい前ならもうひとつ出てきたんですけどねえ・・・。




燃えて散る曲。もうひとつはメロコアです。
にしても今回のマラソンモードEXはすごそうだ。



今回の移植曲はACのBEMANIカテゴリ同様移植元のアイコンが表示されるようになりました。
芋移植曲はもちろん芋のロゴも入ってます。
ギタドラからはHAPPY MANも移植。あと再収録でこたつとみかんとか。



DDRでおなじみアイヤイヤ。スパノバには入ってないんだっけ。
EX譜面ですが序盤がやたらえらい事になってます。
そのため初見はEXTRA STAGEですが超チャレで6729点。(汗)
でも総合的に見ると詐称でも逆詐称でもなく40で妥当かと。



Toy's Marchのロゴは入ってません。まあ初出はいろはらしいんですが。
フィーバーで登場したEX譜面も収録されていますよ。



LIVE 2 GO!な人たちよりもお先に堪能。
一応ポップンワールドで解禁するらしいですがある条件で解禁。常駐はしないはず。
H譜面の難易度は36に修正されていました。
スマイルスマッシュ(EX)も35だったのでおそらくEX譜面は41じゃないかなあ、と。



たしか今週号のマガジンでポップンがどうのこうのとか言っていたような気がしますが、
そんなマガジンから出張です。ジャンルは「もうしま」
担当キャラセイント★セイジはポップン体操やクリスマスプレゼント同様ムービーに爆笑。
そしてやたら長くて印象に残っちゃうイントロに爆笑。
でもそれで終わるもうしまではない。
カウボーイ以来約1年ぶりのレベル43です。これにて5曲目。
階段、縦連打、ソフラン、乱打とポッパーを苦しめてきた歴代のレベル43譜面ですが、
今回は交互連打ラッシュ。そして反則級に長いため体力。
そしてロング曲を除けばポップン史上最大となる
ノート数1818となってしまいましたとさ。やれやれ。