不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック13 カーニバル


今回のミニゲームはハマノフが大活躍。そしてハマノフといえばクラシック。
というわけで新作登場。ジャンルは「サンバdeクラシック」。
クラシックシリーズですがアーティストはQ-Mexです。
しかもクラシックシリーズにしては珍しくEXですらレベル36しかない。
いやそんなこと言ったらクラ5の立場はどうなるんだって事になりますが。
ちなみにミニゲーム最大の関門は誰がなんと言おうと鳥人間です。
あれだけのために何度やり直したかわからねえ。
あと「サンバde」って他社の作品を垣間見るんですが。



CSと言えば猫叉Master。CS IIDX REDに引き続き幻想水滸伝Vから登場。
ジャンルはコンテンポラリーネイション3だとかワールドエレクトロニカとかではなく、
そのものズバリな「幻想水滸伝V」。
雰囲気的にはフォレストスノウに近いかな。まあ少なくとも良曲。
猫叉曲にしては難易度が非常に低くEXですら35。
関係ないけど幻想水滸伝Vのベスト版が12月に出るとか何とか。ポップン11は?

なかなか写らなくて明るくしたら明るくしすぎちゃった1枚絵。