不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

V-レアの感想とか

いつだったかのコナスタのメルマガより曲リスト。

1. Ferris wheel / Dormir meets ケイリートレイル
2. ポップミュージック続論 / ギラギラメガネ楽団 feat.MAKI
3. キボウノタネ 〜 concerto long version / 秋桜 with private states
4. 太陽とバトル(Grand Harmony Mix) / つよし
5. f/fffff / 松田真人
6. バトル XIII GB / アティックDMG
7. ポップン電機CM / 国道一号と電機まつり促進協会      
8. 男盛〜おとこざかり / 三浦慎也
9. ボーナストラック

Ferris wheelとキボウノタネはロングバージョンにしましたくらいにしか受けなかったので、
残りについて感想とか。

ポップミュージック続論

ロックだったのがジャズになっちゃいましたよとかそんな感じ。これはこれでありだと思います。

太陽とバトル

よしくんが王子とデュエット。それだけ。

f/fffff

fffffをピアノ1台で演奏。さすがにEX譜面中盤の交互ラッシュとか削られてたりしますが、
それでも演奏するの非常に難しい気がするのはあのEX譜面を知ってるからでしょうか。
パワーは落ちたもののピアノの曲らしさが非常に強い曲。

バトル XIII GB

バトルXIIIをGB音源で再現。ドンキーコンガFCアレンジみたいですね。
オーケストラほどの壮大さはないもののこれはこれでこみ上げてくるものがあります。
DSでポップンが発売されてもGBのようなピコピコ電子音じゃないよなあ・・・。

ポップン電機CM

電気屋に行くとよく流れているCMのポップン電気バージョンです。もはや歌じゃねえ。
最初が家庭用支店、次がアーケード本店、最後がV-レア支店だったかな。
曲コメントでは創業七年だったポップン電気ですがこちらでは創業八年となりました。
アーケード本店の「あなたの家の最寄のゲームセンターから徒歩0分」は反則だと思います。

男盛〜おとこざかり〜

北島三郎度当社比50%アップ。
あとポップン電機の最後の「またね。」からの間隔が短すぎてどこから曲が替わるのかがわかりにくい。
それはそれで面白いんですが。

ボーナストラック セイント★セイジのもとうた

西本先生が実際に自宅のトイレで歌ったというデモテープをそのまま収録。
途中で咳き込んだり自分で作ったと思われる歌詞に爆笑していたり、
「あ、間違えた。」で終わっちゃったりで大爆笑です。
これ聴いた後でもうしまを実際にやると咳き込んだり「あ、間違えた」も収録されていたりでもう一度大爆笑。


ちなみにもうしま(EX)なんですがレベル43の中では史上最弱の模様。
最後の交互連打さえ半分くらいゲージを残して突破できればなんとかクリアできそうです。
ノート数1818もあるとヒプロ3仕様でゲージが伸びないんですが。(汗)