不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

東京ゲームショウ

コナミブースのステージに桜井さんが11時半ごろ来るという事実を15時ごろ知った馬鹿がここに一人。
ちなみにインサイドに載ってるアレはファミ通ブースです。
小島監督の出ていたコーナーみたいですしスネーク参戦秘話とか聞けたんでしょうか。

レトロゲーム

任天堂からはドンキーコングスーパーマリオブラザーズ
そしてアイスクライマーの3作が出展されていたのですが、
セガからはソニック・ザ・ヘッジホッグバーチャファイター
そしてファンタシースターオンラインの3作が出展。
PS・SS以降はレトロゲームとは認めねえ!
とか何とか言いたいところなのですがソニーさんそれどう見てもPSPです。

BEMANIシリーズAC全般

待ち時間長すぎて一作品もやってません。

beatmaniaIIDX 14 GOLD

入場制限はまだわかる。250分待ちって何だ。
あとまた朱雀名義の曲が入ってるの?

Dance Dance Revolution SuperNOVA

30分待ちとか普通。お前ら全員プレナへ行け。

GuitarFreaks V3 & DrumMania V3

こちらも30分待ち。お前ら全員(ry

pop'n music 14 FEVER!

なぜかDDRギタドラより長い60分待ち。
お前ら全員・・・やっぱり行かないでいいです。理由は後述。

BEMANIシリーズCS全般

beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY

CS新曲ではDAWN-THE NEXT云々*1-が大人気だったのですが、
そんな中でDJ YOSHITAKA feat.星野奏子の曲をやる。
やっぱり曲名忘れた。IIDXライブのときに曲名言ってた気がするけど何だっけ。(汗)
BPMが90だぜ。さすが遅い曲やろうぜ委員会特攻隊長よしくん。
念のため最初はHS4.5だったのですがやっぱり遅かったので途中から5.0にしました。

GuitarFreaks V2 & DrumMania V2

ギタドラV2のサントラは持っているのでCS新曲があればわかるはずなのですが、
見つからなかったような気がしないでもない。いやズバリ見つかりませんでした。
再収録にはデイドリとかDD3とか見つかりました。
そういえばACV2にはMODEL DD杯なんてあったような。
他にもどう考えてもV2ではないはずのギタードライブくぁwせdrftgyふじこlp

ポップンミュージック 13 カーニバル

今回遊べるCS新曲で最も難易度の高いナイトメアカルーセルが大人気。
butterflyやりたかったんですがなかったので自分もやりました。
ソフランあり、階段あり、同時押しありの総合譜面。交互連打もあったかな。
HでこれだからEXは一体どうなっちゃうのかなあ。

Dance Dance Revolution SuperNOVA

スカイガールズか何かの専用ムービーを見かけたんですがあれBaby's Tearsですか?
移植曲はXepherだけ選べました。
今回出展されたものでは選曲できなかったけどChaosからは悪意しか感じ取れません。

麻雀格闘倶楽部

家庭用でもACと同じルールです。親テンパイでも親流れ。
DS版では自分でルールを選択できるような項目が存在したのですが。
個人的な意見としては操作性ならDS、グラフィックの綺麗さならPS3
画面の見やすさならPSPってところかな。
あとパンフレットによればPS3版、PSP版、DS版のどれも早期購入特典は
特製e-AMUSEMENT PASSだそうです。なおPS3版とPSP版は同じデザインだとか。
あとPS3版とPSP版はデータを共有できるんだとか。
にしても3作遊んでるのに待ち時間0秒ってどうなんだ。
さすがにプロ雀士と直接対決のコーナーは入場制限でしたが。

その他

Elebits・・・ルイージマンションのゲーム性とピクミンの雰囲気を足して2で割ったような感じ。
DQM・・・適当に動き回ってギガンテスに全滅寸前まで持ち込まれたイメージと
      謎のメニュー「すれちがいバトル」しか覚えてません。
逆転裁判4・・・毎回毎回宣伝ムービーのクオリティの高さには笑わされます。
IIDXライブ・・・L.E.D.の曲が全然わかりませんでした。(汗)

*1:名前忘れた