不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

週刊少年ジャンプ43号

ジャンプフェスタは12月16日、17日だそうです。例年通りといったところですかね。
協賛に任天堂の名前もコナミの名前も入ってます。個人的にはこの2ヶ所だけチェックすればいいか。
ジャンプフェスタにおけるコナミブースは
音ゲーじゃなくて遊戯王関連に興味があるわけなんですが。最近やってないのに。


巻頭カラーは新連載のP2。
テニプリのアニメオリジナルの話として青学の卓球部ルーキーとリョーマ
球技大会の卓球で勝負するって話の時、
何でスーパールーキーなのに卓球のツイストサーブ返せないの?とか思っていたくらい
卓球が絡む話には厳しい元卓球部員の私なのですが、
まあ悪くないんじゃないですか?卓球を甘く見るなという意見は共感できます。
ところで私は初心者泣かせのカットマンだったのですが、
それでも守備に回るのは論外なんですか?
いやカットってできるようになるまでに練習が必要なのですが。
いくら後ろに下がったって拾えない時は拾えないのですが。


ワンピースはピンチが重なりつつもここでゴーイングメリー号登場。
空島でウソップが修理しようとしていたら誰かが直してたって話から
一体どれだけの期間が経過しているんでしょうか。
そもそもフランキーに対してウソップがその話してからすら1年半くらい経ってる気がする。
そんな事は気にせずストーリーだけ見れば面白いですよ、うん。
にしてもエネルはまだ限りない大地へ行くつもりなのか・・・。


斬の連載順位が一気に下がったなあ・・・このまま終わっちゃいそうだ。
あと名前忘れたけどお友達は戦う必要ないからさっさと逃げろ。


村雨くん打ち切り。悪くはなかったけどねえ・・・。
Qのあたりがややグダグダだった気がするのは否定しないけど。


ジャガーさん。ハマーさんがすごいところを珍しく見られました。