不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケスペ22巻を買った

ポケットモンスターSPECIAL (22) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (22) (てんとう虫コミックススペシャル)

第4章・RSE編が完結して第5章・FRLG編に突入。
ポケスペといえばサブタイは毎回「VS○○」あるいは「最終決戦*1」なのですが、
この22巻には第4章の全ての話に対してその話の内容に合ったサブタイを載せてあります。
ついでにルビーとサファイアの80日間の足取りも載せてあります。


FRLG編は今のところポケモンワンダーランド(以下PWL)に掲載してるものとセリフは大差なさそうです。
もちろんPWLに掲載する前に小学館の学習雑誌に連載しているのですが。
一応時代設定的には第4章の決着がついてから数ヶ月後という事になっているのですが、
PWL Vol.4あたりに「FRLG編の前はジョウト地方にいた」とか書いてあったはずですので、
第3章と第4章はほぼ同じ頃に事件が起こったという事になるんでしょうか?
そうなるとルビーの6番目のポケモンは・・・とか思いつつも、
後に有名な博士になる40年前から来た少年の「仲間がいたんですね」の一言で無事解決。
・・・いや解決にしちゃうのはちょっと待て。何か忘れているような・・・?
調べなおしてからまた書くかも。


ところで9月28日ダイパ発売予定なのですが、
バトルフロンティア編も残っているのに無事単行本化できるのでしょうか。
また3巻同時発売?

*1:22巻では最終大決戦