不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ニンドリ博

8月号付録のWiiのDVDを見てない馬鹿がここに一人。
「読者だったっけ?」とか言われたりしましたが実はNスタと合併するちょっと前から読者です。
そんなわけでさりげなく毎日新聞社に潜入してきました。竹橋駅直結。
2階の奥まで進んでいくとマッスルさんが呼び込みと客数のカウントしてます。
思ってたよりマッスルさんの声が高いです。


中に入っていくと左手にあるのが物販コーナー。
ワリオやドンキーのぬいぐるみとかここしばらくの毎コミの攻略本とか、
ニンドリのバックナンバーとかが売ってありました。バックナンバーは去年の3月くらいのものから売ってありました。
もう少し奥まで行くとTHE KING OF GAMES出張所としてTシャツが売ってありました。金ないから買うのあきらめました。
その先ではすごろくやボードゲームを展示していて、その中で4つは試遊できました。
私はブロックスくるりんパニックをやりました。
頭使うのが苦手なのでブロックスのルールを聞いているうちに苦手かもなあ・・・と思ったのですが、
なんだかんだで絶好調。行き当たりばったりでもたぶん何とかなります。
くるりんパニックは名前を聞いてまずくるくるくるりんとか思い出したんですがスルー。


右の部屋は展示コーナー。
いつだったかニンドリに載ってたGBコレクターさんがあつめたGBコレクションとか、
桜井さん愛用のFC仕様DSだとか手塚さんからもらったE3のIDカードとかのレアアイテム、
ドリームキングダム(旧マリオ親衛隊)のイラストとか
任天堂製トランプやらウルトラマシン等の任天堂グッズも展示されていました。
その中にあったラブテスターは実際に遊ぶことも可能でして、
初めて会った方とやってみたのに40ラブとまずまずだった人達とか、
男同士なのに60ラブとセイセイセイという内容だった人達とかいました。
あとはロクドリニンドリ読み放題のコーナーとか。
ドリキンやマリオ親衛隊のコーナーにていえぬさんの4コマがたくさんあったのは仕様ですか?


左の部屋は休憩室ならびに対戦コーナー。
DSのソフトで対戦したりとか置いてあるN64で対戦できたりとかしました。
N64のソフトはマリオカート64スターフォックス64マリオテニス64があったのですが、
ソフトを持ってきて遊ぶことも可能、しかも海外版のソフトも遊べるよう改良済みという事で、
どこかの誰かさんがSUPER SMASH BROS.*1やらPokemon Puzzle League*2やら持ってきてました。


で、自分は適当にダラダラ居座ってから帰ってきましたとさ。

*1:海外版スマブラ

*2:海外のみで発売された64版ポケモンでパネポン