不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

大学で成績確認

これが午前中の用事ってやつです。
うちの大学では90点以上だとS、80点以上だとA、70点以上だとB、60点以上でC、
60点未満だとDの評価がつき、C評価以上だと単位が認められます。
で、実は夏休みに入るちょっとくらい前から悩み事がひとつあったのです。
それはズバリ「英語を落としたのではないか」という事。
1段落くらいの英文を日本語訳しろって問題が5問と
チャットで使われている略語*1が何の略かを答えて日本語に訳せって問題が4問だったのですが、
英文の日本語訳は全部訳せたのが3問だけ*2だった上に略語も2問しか解けない。
おそらくどこか間違っているだろうし、高く見積もってもせいぜい65点。
これは落としただろうな・・・とか思いつつ1ヶ月も悩まされていたわけなのですが、
覚悟を決めて個人成績表を見る。
・・・A評価でした。
ちょっと待て。確かに「ランダムで指す」と言った割には講義中に指された回数は明らかに多いし、
何人か指してもわからないような問題に対する抑えのエース的存在*3にされてた事は薄々感づいているけれども、
いくらなんでも平常点高すぎだろこれ。
ぶっちゃけた話20点くらい取れてれば単位もらえたんじゃないの?って勢いです。
他の科目も過去になかったような良成績で無事全部取得できていましたとさ。

*1:AFKとか。ちなみにこれはaway from the keyboardの略らしい。ちなみに阪神とは関係ない。

*2:しかも大意でしか訳せてない

*3:でも敗戦処理。ちなみに中継ぎもいました。