不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

beatmaniaIIDX13 DistorteD

ここしばらくを振り返ってみる夏のSP五番勝負。

VS Apocalypse 〜dirge of swans〜(H)

一応SP六段なのですが時々六段の記録更新を狙おうとしつつ
一曲目で落ちることもくらいでして非常に不安定なのです。
どこでゲージを削られるかと言うと螺旋階段でタイミングが合わずそのままガシャン。
が、どういうわけかこの度82%で無事クリアとなりました。
CSポップンやってたら叩き方がIIDXの北斗に似てきてしまい、
その結果ポップンではなくIIDXが上達したんじゃないかという説が有力。なんだそれ。

VS V(H)

一応EASY CLEARにはなっているのでそろそろEASY無しでクリアしたい。
乱打はまあ何とかなるんですが交互連打でタイミングがずれて結局72%でした。ギャフン。
いまだに人差し指と中指が吊りそうになるんですが指の筋持久力ってどうやって鍛えるものなんですか?

VS Tell Me More...(A) + EASY

一応CSポップン10のR&B(EX)はフルコン寸前で頑張っているのですが
IIDXで皿譜面と化したこの曲の前はポップンの腕前など関係ない。
そんなわけで80%でした。でもEASY付けてるからボーダーのボーナス点無し。
皿譜面は非常に苦手でして俺マニア(H)もクリアできていなかったりとか。

VS Aurora(H) + EASY

七段一曲目なんだしEASY付けてぐらいはクリアできるようになっておきたい・・・というわけで。
曲全体の3/4くらいまではなんとか80%をキープできていたのですが、
残りの1/4で壊滅状態の残り2%に。
わからなくてもいいからとにかく見えた通りに叩いてみるとそこそこコンボが繋がってたりするんですけど。
でも終盤は見切れないからどうしようもないんですけど。

VS THE SAFARI(H) + EASY

ごめんなさい調子に乗ってました。
LLPがクリアできるまではとりあえず放置。