不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王デュエルモンスターズGX

いつだったかのタロットデッキ。
場に出た時に正位置だったか逆位置だったかで効果が替わるカードってやつです。
で、今回登場した上級モンスターカードの名前がザ・ワールド。
もう少し正式名称は長かった気がするけど忘れた。
攻撃力3100だそうです。で、もちろん効果とか持っちゃってるわけですよ。
逆位置だったら場に出た時相手の墓地の一番上のカードを相手の手札に加える。
さすが逆位置ですね。ポケモンカードのこんらんみたいなリスクを与える能力です。
そんな事言ったらカードヒーローのハッピーはどうなるんだという事になりますが。
で、正位置だったら相手は次のターンをスキップするんだとか。
つまりこの能力を発動する時は「時よ止まれ!」って言えって事ですね?
「なるほど」とか納得しろって事じゃないんですね?