不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンジャングルツアーズ

セレビィ大量捕獲する予定だったのに全然もらってこなかった馬鹿がここに一人。
でもそれもそれでたぶん正解です。
午前中は用事があったのでそれを済ませたあとでちょっとプレナに寄って、
それから幕張メッセへ向かいました。午後1時くらいだったかな。
入っていく人たちも出てくる人たちもたいていが親子でした。
会場は第9ホール。第10ホールは入れないみたいなので会場の大きさはWHFの半分くらい。
入場自体は無料です。アトラクションのコーナーに入ろうとすると有料なのです。
私はアトラクションのコーナーに用はないのでフリーコーナーへ。


で、セレビィをもらいに並ぶのですが・・・何だこの人の量は!?
私が並んでいた時は15分待ちでしたが、
しばらくしたら30分待ちにまで発展。別に特別救助依頼は配信してません。
さすがに30分は暇なので並んでいる間にポケモンレンジャースペシャルミッションをダウンロード。
電波状況が良いとは言えませんでしたが去年のふるびたかいずに比べればなんでもないです。
カートリッジは5本持っていったのですが、
1人1匹のような雰囲気でした。実際に聞いたわけでもないんですが。
その後隣のポケモンだいすきクラブのコーナーで参加賞のステッカーをもらいました。
説明が難しいのですがくじ引きみたいなものだと思ってください。


その後はダイヤ・パールの体験コーナーへ。
だいすきクラブ会員専用の入り口があったのですが、会員専用だけあって用意してある台数も少なめ。
例によって先ほどのだいすきクラブのコーナーのくじは会員でないと引けないものでして、
そこで会員登録の仕方も説明してあるから会員の数も増えるわけです。
その結果台数が少ないけど結局一般の入り口に並んでも会員専用の入り口に並んでも
並んでる時間はほとんど変わらないんじゃないの?という疑問がふと頭をよぎったりして。
これなんてプラチナ会員用入り口?まあ受験のせいでNINTENDO WORLD行けなかったからいいや。
で、実際にやってみた体験版ですがサマートライアルのものとほとんど変わりませんでした。
唯一違った点というのは使えるポケモンを自分で選べるという点です。
パチリスペラップドラピオンも選べます。
私が選んだのはチェリムパチリスのとっておき*1が気になってるのですが、
今回使えるかわからないのでチェリム
使えたわざはにほんばれ、やどりぎのたね、マジカルリーフ、はなびらのまいでした。
ルカリオロゼリアのわざは変化無し。そういえばロゼリアのどくばりは物理攻撃でした。
次回から物理攻撃・特殊攻撃の定義が変わっちゃうのでしっかり覚えておかないと。


最後にガチャコーナー。いや場所的には入り口に一番近いんですけど。
これでもかと言わんばかりのポケモンのガチャポンを並べてあります。
ご丁寧に両替機まで用意してあります。でも500円玉は使えないらしいです。
バンダイは置いてあるものが全部ポケモンだから納得行くんです。
でもユージンはポケモンらしきものは一切見当たらないDSカードケースだとか、
乙森フィギュアコレクションだとか入っていたりするんです。
しかも乙森に関しては途中でなくなってきちゃったから注ぎ足していたりして。


そんなジャングルツアーズですが31日と1日と3日に顔を出す予定です。
たぶん最大の穴場は1日じゃないかと思います。だって小中学生は2学期始まってるから。
一応私の弟や妹は31日が始業式らしいですが・・・?
あとすっかり書き忘れていましたがピカレーやアチャカレーはアトラクションコーナーの中で売っているようです。
どちらも800円。これとは別にアトラクションコーナーの入場料がかかります。

*1:他の3つのわざを使った後でないとつかえないわざ・・・らしい。