不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック12 いろは

そういえば対戦モード全然やってないなという事を思い出し、
久々にやる事に。クリアラーにはCOOL判定がきつい。


さて、この対戦モードはAC版のNET対戦モードと違い、
他のモードでどんなにレベルの高い曲が選べたとしても、
最初はにゃんこ部屋(LV1〜15)と小学生部屋(16〜19)しか選べません。
そしてレベルのもっとも高い部屋で何勝かすると昇格試験が出てきて、
そこで1位になればさらにレベルの高い部屋に入れるようになります。
で、アイドル部屋(32〜35)で1位になり大関部屋(36〜39)に。
さて、大関部屋ではLV36までの曲しか選べません。同様にアイドル部屋はLV32までの曲しか選べませんが。
そしてこのいろはにはドラムンフライが入ってます。
CPUだって時々BADを出すのですが、ではドラムンフライ(H)をやったらどうなるのか?
大関部屋に入ってガチバトルで実験。
・・・うわあ。六もアヤもフィーバークリアしちゃったよ。こっちはゲージ空だよ。
ガチバトルだとそろそろ点数足りなくて勝てなくなってきたしオジャマバトルに切り替えようかな・・・。
そんなこと言ってもオジャマバトルもあるまじき速さでLV1のオジャマを多用されてるわけですが。
カーニバルやFEVER!でオジャマコンディション赤のオジャマより発動早いから。
CSの12だからクラシック9もないしなあ・・・。そもそもこいつらにクラシック9の効果があるのかすら謎。