不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ユリ・ゲラー − Wikipedia

たしかユンゲラーに関する裁判って取り下げられたんだよな・・・なんでだろう。
と思ったのでWikipediaにお世話になります。

2000年、人気ゲーム「ポケットモンスター」のポケモンユンゲラー」に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り6000万ポンド(約101億円)の損害賠償を求める裁判をロサンゼルスの連邦地裁に起こしたが、任天堂側の弁護士の「ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げる事が出来るが、このキャラとあなたが似ているなら今ここで超能力でスプーンを曲げてもらえませんか?」との口上に対し実践する事が出来なかったため、訴えを取り下げた。

なんだよそれ!