不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

レンタルビデオ中古販売

レンタルビデオショップなんてないはずなのに、
不定期でレンタルビデオの中古販売を行う謎の建物プレナ幕張。
プレナ幕張といえば5月中旬にたくさんのテナントが撤退しましたが、
正直なところそごう撤退後のアインス*1を知っている人間なので何とも思わねえ。
まあそれはさて置きこの中古販売、アニメとか洋画とか邦画とかたくさん並んでるんです。
やっていたら一応大雑把にどんなものがあるか確認したりしているのですが、
せっかくなので今回は1本買ってみる。



ポケットモンスター金銀編第14巻。ヤマトコサンジ*23度目の登場〜2度目のアカネ戦まで。
なんでこれ買ってきたかというと金銀編がこれしかなかったから。
貼ってあるシールはあとで何とかします。たぶん。
金銀編は第1集第5巻まで販売されていたはずです。キキョウシティのちょっと先までだったかな?
キッズステーションは現在オレンジ諸島編ですがそれが終わったら金銀編に行かずにまた無印第1話に戻るそうですし、
ポケモンアンコールはグライガーマンの話まで*3しか放送されていなかったのです。
あとアカネかわいいよアカネ。
ちなみにお値段800円。


七夜の願い星とかピカチュウたんけんたいもあったんだけど買っとくべきだったかなあ・・・。
どっちもVHS・DVDともに販売されてますけど安かったし。
七夜の願い星はテレビで2回放送して2回とも録画したんですけれども。
関係ない話ですがミュウツーの逆襲のLDってどれくらい売れたんだろう・・・。


その後CDショップに寄ろうとしたら出入り口でビデオのバーコードが引っかかってブザーが鳴ったのは内緒。

*1:木更津そごうが入っていたビル。現在はアクア木更津に改名したとかなんとか。

*2:仕様です

*3:ヒワダタウンに到着する少し前