不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王デュエルモンスターズ

土曜の朝にやってる再放送観てました。海馬対乃亜のデュエル。
このあたりはアニメオリジナルストーリーなのでそれなりに説明が必要なはずなのですが、
これの説明しようとするとたぶんデュエルモンスターズクエストの話が出てきてしまい、
これまたアニメオリジナルストーリーであるとともに自分もどんな話だったのか忘れたので省略。
まあそんなのはどうでもいいんです。
乃亜の5ターン目に超時空戦闘機ビック・バイパー登場。
あれ?こんなところにも出てきたんだ。出てきたのは城之内対御伽*1だけだと思ってたのに。
装備カードを色々装備して守備表示のモンスターを攻撃してました。
で、次のターンにはオプションまで登場。自分の場のビック・バイパーと同じ攻撃力・守備力になるという能力を持ってます。
海馬の6ターン目に青眼の白龍降臨。滅びの爆裂疾風弾*2でビック・バイパー撃破。
それに伴ってオプションも消滅しました。合掌。


たぶん再来週くらいに自分が知る限り遊戯王のアニメの中で最もあり得ないドローが炸裂します。

*1:LP2000の頃のアニメオリジナルのデュエル。メテオストライクを装備してリミッター解除が適用されたビック・バイパーがゴブリン突撃部隊に攻撃して試合終了。

*2:魔法カードの事ではありません