不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王OCGデュエルモンスターズ 決闘王の記憶 - 決闘者の王国編 - 3月8日に発売

遊戯王OCGは今年で15周年なんです。来月だったかな。
それを記念して遊戯が決闘者の王国編で用いたカードで構築されたデッキが発売されることになりました。
41枚入り構築済みデッキでそのうち15枚はウルトラレア、さらに特典カードも収録し、
新カードも1枚登場とのこと。王国編に登場して1度も使われてないカードって何があったっけ・・・。


で、収録が現在確定しているのはブラマジ、BMG、死者蘇生、エクゾディア全パーツの計8種類。
ブラマジとBMGに関しては初期イラスト版であることが確定。
これが復刻記念カード扱いってことではないんですよね?
ちなみにBMGが初登場したのはパンドラ戦。
バトルシティ編初出なので王国編には出てこないんですが・・・。
でもよく考えたらエクゾディアパーツも羽蛾に捨てられるから、
王国に辿り着いてから一度も使ってない気が・・・。