不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

創刊20周年です

まあ私がVJを読むようになったのは割と最近なので、そこまで感慨深くなるような話でもないんですが・・・。
カイザー海馬っていつ頃から登場したんだろうと思ったら私がOCG始めた頃からでした。
ああ、そりゃあリビデが制限になる前の環境知ってたわけだよ・・・。


付録カードは青眼の白龍。これが5種類目のイラストだったかな?
遊戯王を知っている人ならばまず名前を聞いたことがあるはずのモンスター。
大会で名を残すことはほとんどないですが、
光属性、ドラゴン族、通常モンスターとサポートカードが充実しており、
また専用サポートカードも多数存在、融合モンスターまでいたりするわけで、
新しいカードが出るたびにまだまだ強化されているカードなのです。
昨年のエクゾディアのように世界大会に名を残すのも不可能ではないはず。


遊戯王特集はSHSPやSD25の特集。
SHSPはゴーストリック大特集。1体目を立てるところまでが難しい上、
エースがランク3エクシーズなのにレベル3モンスターがほとんどいない。
マドルチェと同系統のイラストですが、構築はマドルチェよりキツそうですねえ・・・。
SD25はガフレやスティーラー、141の再録が決定。
青眼と相性が良いとはいえ、青眼の白龍のストラクなのに馬の骨の対価を入ってるというのは
ガチ目線なのかギャグ目線なのか・・・。


あと、EXPは買ったけど大したものは入ってなかったかなあという印象。
まあ元々そんなパックだったんですが・・・。