不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章

一人暮らしを始めるにあたって「アラーム音がデカい」という理由で前の携帯を持ってきたのですが、
その携帯電話にラスボス撃破後に表示される思い出の合言葉を写した写真がありました。
VCは忠実に移植したものだからきっとGBC版の合言葉も使えるはずだ!
でもどっちで使える合言葉かわからん!たぶん大地じゃね?
といった理由で大地の章から始めることに。強くてニューゲーム。
ところがどっこい、指輪を持ってくるための合言葉が手元にない!
というわけで弟に電話して実家のどこかにあるGBCのソフトを起動して、
合言葉を教えてもらうことに。
電池切れによるセーブデータ消失ということも無く、
無事指輪をゲット。さらに強くてニューゲーム。


GBC本体として認識されるようで、アドバンスゆびわを売っている店は閉店状態。
ここで入手できないってことは恒久的に入手不可ということですねえ。

まあ、抜け道はあるんですが。入手できないのならば最初から持っていればよい。