不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

Vジャンプを買ってきた

古代エジプトの石版に記されている3枚の神のカード。
それらを揃えた者はデュエルキングとして君臨する・・・とかそんな設定だったような気がしますが、
神のカードにもランクがあり、その中で最もランクが高いがラーの翼神竜。
そんなラーの翼神竜のプロモカードがおまけでついてくるという事で、初めてVジャンプを買いました。
いやオベリスク巨神兵の時は特に理由もなく買わなかったんですが。
原作と比較すると想像を絶するほど弱体化しております。
3体リリースという重さなんですから、原作効果を再現してもよかったんじゃないかと思いますがねえ。
特に第1の能力が存在しません。一応ONE TURN KILL*1は存在するんですけどね。
とは言えライフポイントは100単位で好きなだけ払えるようになっていますが。
そしてオベリスクとは違い特殊召喚は不可。墓地から何度も特殊召喚してこそのラーだと思うんですがねえ。


で、その他の遊戯王関連の情報。
2月20日に新パック「THE SHINING DARKNESS」が発売。
ここ1ヶ月近くで登場したはずなのにインフェルニティに関するカードが多数収録されているようですね。
インフェルニティ・デス・ドラゴンはインフェルニティ・ネクロマンサー等で蘇生可能。・・・え?本当に?
DT第8弾には鬼柳京介、天上院吹雪が参戦。インフェルニティ・デーモンを再録してくれないかなあ。


さらにその他。Vジャンプっていつの間にポケモンの情報も取り扱うようになったんですか。
ガンダムウォーも触れているしなあ・・・何でもありだ。

*1:ラーの翼神竜第2の能力。原作では自分のLPが1になるようにライフを支払い、支払った分だけラーの攻撃力を上昇させる。