不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

デッキを作ろう

というわけで試作品ワニフーディン

すごい勢いで貧乏器用なワニデッキです。
ワニパーミッションと名づけようと思ったのですが封印の結晶つけたらパーミッションじゃない*1事が判明。
フーディンなんて使わずにオーダイルex使ったほうが無難かと。カメックスex止められませんが。
いずれにせよPPLでベイビィ進化やデルタチャージを押さえつけられるとは言っても、
キブルカイリューが流行ってる現環境には不向きかな。キングドラ(PCG3)積むのも難しそうだし。
あと水と超で戦うのならホロンエネルギーとか積んでみてはどうかと。

*1:MTGなどのパーミッションデッキという名前は相手が何かカードを出すごとにカウンターするか否か、つまりその都度カードを使うことに許可を出す事に由来