不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

バトルロード☆スプリング2007 関東A大会

貿易センターだと思ってたら流通センターだったという馬鹿がここに1人。
まずは今回使ったデッキ晒し。


ポケモンカード 16枚
ドジョッチ(PCG2) 4枚
ナマズン(DP2) 3枚
ナマズン(PCG1) 1枚
ヒノアラシ(バクフーンst) 2枚
ヒノアラシ(DP2) 1枚
マグマラシ(バクフーンst) 2枚
バクフーン(PCG4) 2枚
バクフーンδ(PCG9) 1枚


トレーナーカード 28枚
ダイゴのアドバイス 3枚
ニシキのネットワーク 3枚
漂流者 2枚
封印の結晶 3枚
ポケモン図鑑 HANDY910is 4枚
スーパーボール 3枚
ワープポイント 2枚
びっくりボム! 2枚
どっきり!タイムマシーン 2枚
ふしぎなアメ 2枚
湖の結界 2枚


エネルギーカード 16枚
水エネルギー 6枚
炎エネルギー 3枚
レインボーエネルギー 4枚
Wレインボーエネルギー 2枚
スクランブルエネルギー 1枚


中途半端なダメージ受けたら怒って倍返しにしてやるぜとかそんなデッキ。
一応びっくりボムとかレインボーエネルギーで無理矢理ダメージ増加させてやろうとか色々無茶できます。
で、予選開始。

1回戦

VSジュペラミ。いきなりジュペラミですか・・・。
こちらがナマズン、あちらがジュペッタexを場に出した段階で相手のトラッシュにサポーターが5枚。
ジュペラミはそもそも大量にサポーターを積んであるデッキだし、手札もそれなりにあったから
TVレポーターやらホロンの導師やらトラッシュする術はあるだろうし、何より場も完成してあったので、
HP90のナマズンは一発で落ちるから封印の結晶は貼る意味ないだろうと思ったのが判断ミス。
なんと相手の手札にはサポーターが1枚しかなかったのです。
シャドームーブからかげのじゅもんでナマズンが倒れてそのまま全滅。

2回戦

VSラティδ。
虹エネ付けたらリムーブではがされ、W虹エネつけたらリムーブではがされ、
もう1度W虹エネつけてもリムーブではがされる。・・・何しろと?

3回戦

VSハッサムシャワーズ
こちらがヒノアラシ(PCG4)、あちらがストライク(PCG4)で1ターン目に向こうは何もしなかったのですが、
にらんで1ターンしのいで次のターンに火花散らして勝ちかなと思ったらハッサムexに進化。
さすがに約2年間敵に回してれば大体わかります。手札にブーエネありますね。
案の定振り下ろされて終了。


というわけで3連敗して終わりましたとさ。