不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンバトルレボリューション

やっと1週目クリアしました。個人的に最大の関門はサンセットコロシアム。
お互いに同じ12匹の中から4匹を選ぶというルールなのですが、
このコロシアムの最後に登場するのがドラゴンダイブを持ったガバイト
ただでさえドラゴンダイブが強烈なのに使えるこおり技はルクシオのこおりのキバのみ。しかも確定2発。*1
相手はかなり高い確率でガバイトを出してきますから先に相手のガバイトドラゴンダイブを決めたほうが勝つという、
モチベーション下がりまくりの運ゲー。これぞジニアスソノリティの真骨頂。
しかもやっと倒したのにレポート書き忘れてやり直しでもっとモチベーションが下がる。オートセーブにしてくれよ!



スタッフロールに入る前にセーブするんですがスタッフロール中はHOMEボタンが働かないとおっしゃる!
あともらったなみのりピカチュウはメスだったのでおそらく全部メスじゃないかなあと思います。
2週目どうしようかな・・・。サンのみとかスターのみが手に入るらしいですがもう持ってるんだよな・・・。
あと何が手に入るんだったっけ?

*1:いかく発動してたからもしかしたら乱数1発かも