不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

バトルロードスプリング2006 関東B大会

デッキ晒そうと思ってたんだけれどもあまりに情けなかったのでやめました。
バクフランタンに封印の結晶積んだくらいでしたしね。
予選はこんな感じ。

第1試合 VS水タイプ

デッキ名、なんと言えばいいのかわかりません。(汗)
こちらの初手ヒノアラシ、相手の初手メノクラゲ(PCG5)。すでにピンチです。
マグマラシもアメも引かないのでにらんでマヒさせて粘っていたのですが、
やっとチョンチー引いたところあたりでミロカロスexでヒノアラシ1匹目KO。
ランターンに進化させたところで2匹目KO。エネアース使ってエネ移動し、
W虹エネつけてらいげき撃ってサイド2枚引いたらどっちもアメ。何これ。
その後ヌマクローを出され、弱点草だけれどもらいげきの射程圏内だし、
ラグラージex(PCG7)になったところで問題ないだろう・・・とか思っていたら、
ヌマクローラグラージex(ADVex1)に進化。闘タイプです。ランターン即死です。

第2試合 VSハッサムシャワーズ

相手の場にイーブイ2匹。こちらの場にヒノアラシで相手の先攻。
イーブイのなかまをよぶでストライクが出てきて、
こちらのターンにマサメン使ったのですが何も引かず、
2ターン目にイーブイ逃げてストライクがバトル場に。
ミツルの育成→ブーエネ→ふりおろす。ヒノアラシダウン。
約半年ぶりの瞬殺劇ですギャフン。*1

第3試合 VSリングマカイリキー

相手の場にヒメグマしかいなかったのでランターンで2キル。


1勝2敗で3-3-4でした。
同じグループに9-9-0が2人いる地点で決勝進出なんかできませんorz

で、その後K氏とプラスルマイナンタッグバトルに参戦。
普通なデッキはあまり好きではないのですが普通にルンカルです。
ポケパワーを多用するデッキなので最近ダーテングexなんて天敵が登場しましたが、
タイプが悪であることや弱点が闘であることからケッキング同様バトルフロンティアやガラガラ(PCG1)*2で対処します。
結果は2連勝。今回は小学生以下の選手が1人以上いなければならないガルーラリーグと
年齢を問わないプラスルマイナンリーグの2つに分かれていたのですが、
どう見ても1試合目は小学生以下の子供とその父親の親子だったし、
2組目はどちらも小学生以下。頼むから参加者の倍率上げないでください。
タッチ交換がもらえればそれでよかったのですが基本エネのキラカードもゲット。
これってホロンの幻影と同じカードだっけ?


最後にきせきの結晶ワンデイバトル。
キングラー(δ)のデッキを使ってみたのですが相方がヤドキング(PCG4)だったのが悪かったのか、
結果は4勝6敗でした。勝率4割って。
やっぱりハーフもある程度練習しないとダメだな・・・。


抽選会?当たるわけないでしょう。

*1:去年の夏道でアメ→ブーエネ→ふりおろすで1キルをされた

*2:わるいガラガラを使う人もいる