不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

漢字バトン

赤銅の旅人の管理人NEOさんより。
こんなの出てくるともうなんでもありな気がしますね。連立方程式バトンとか。
ちなみに私に対するイメージは「融」だそうです。
まあ任天堂やら音ゲーやら麻雀やらポケカやら・・・「遊」の間違いじゃないですか?

1、前の人が質問2で答えた漢字、(足・速・願)に対して自分が持つイメージは?

  • 足・・・サイズ27.5の靴をもう少し流通させてください。
  • 速・・・いつも「早」との使い分けで悩むね。使い分け方を間違えてても勘弁してください。
  • 願・・・ゲーム外のカードを1枚選んで手札に加えるアレ?詳しくはMTG関連の用語集で「願い」を参照されたし。

2、次の人に回す言葉を3つ。

「大」「三」「元」で。

3、大切にしたい言葉を3つ。

  • 遊・・・これ忘れちゃったら私の生き甲斐なくなっちゃうんじゃないかな。
  • 笑・・・笑ってられるのが一番なのです。福も来てるんじゃないの。
  • 義・・・正義やら仁義やら義理やら、それらを全部ひっくるめて「義」。でも好きなマリオキャラはクッパなのです。

4、漢字のことをどう思う?

使い分けひとつで意味が変わったり、
ネプリーグの「ファイブツアーズ」みたいなクイズもできたり、
奥が深い存在だと思います。

5、最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

  • 初志貫徹・・・頭固いだけなんですけどねえ。
  • 盛者必衰・・・調子に乗ってるやつがズタボロになると気分いいですね。
  • 油断大敵・・・ノーガード戦法でもなんでもなく油断してるんですけどね。

6、バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字。

回すだけです。書きたくなかったり気付かなかったりしたら放置してください。
ちなみにリレーに使うバトンはたぶん可燃ゴミです。
イメージする漢字はカッコ内。いつものように7人も揃いません。

よすさん(問)

この間まで受験生だったしQMA尽くしだし。

T.K.さん(集)

なんか最近いろんなカードが集まりつつある気がするのでこれで。

くるはさん(星)

カービィとかスタフィーとか、森も流れ星だしついでにスターフォックスだし。

yu-shi君(夜)

そろそろ昼型人間になったほうがいいと思います。

S.ONO君(剣)

やっぱり剣道部顧問が保険の授業でクラスに来た時は武道の時間と表情が違った気がします。