不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

この間のポケモン☆サンデー

ポケモンリサーチの回は起きられたら見るって程度なのですが、
今週はレイザーラモンHGが出るからという理由で録画しておきました。


が、そんなのどうでもよく笑えたのがロバートのポケモン自由研究。
今回のテーマはロケット団について。
まずロケット団はどこまで飛んでいるのかという事なのですが宇宙まで飛んでいる、と。*1
そして問題なのは毎回そんなところまで飛んでいるのに着地時に無傷なこと。
宇宙まで飛び立つために秒速8000mで飛ぶと仮定すると無傷で着地するには
通常の人間の約1000倍の脚力が必要なんだとか。
これだけの脚力があると100m走だと0.001秒でゴールするらしいです。
三段跳びだと1回のジャンプで東京駅から市川駅*2へ跳び、2回目で津田沼駅*3
そして3回目で千葉駅*4まで跳べるんだとか。
これだけの身体能力あったら幹部昇進役員就任も十分可能だと思うのですが。

*1:回によってばらつきがありますが今回の参考資料はロケット団がアフロだった事からおそらくAG第81話「カゲボウズの館!」

*2:総武線快速で約20分

*3:市川から総武線快速で約10分

*4:津田沼から総武線快速で約10分