不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

で、ポケモンセンターに行っちゃったわけです。

単純な考えですねえ・・・相変わらず平日だから空いてるわけですが。
で、やる事もなかったので店の隅においてあるみんなのこえファイル読破。
いくつか抜粋。

Q、サトシ達の年齢は?

サトシとハルカが10歳でマサトが8歳でタケシが15歳。マサトの年齢がチェックしたかったのです。
ピチューピカチュウはサトシとピカチュウが初めて会った日の話なので
どう考えても11歳にはなっていないといけないのですが年取らないので関係ありません。
ちなみにカスミも10歳。無印第3話でキャタピーになつかれて「10年間生きてきてこれほど嫌だった事は・・・」とか言ってます。

Q、ハルカのワカシャモはいつバシャーモになるの?

ハルカがバシャーモに進化して欲しいと思ったときだそうです。
そんな簡単になれるの?ああ進化キャンセルか。

Q、不思議のダンジョンメタモンケムッソわざマシンでしんくうぎりとか覚えるんですがどうやって使ってるの?

たぶん口を使ってるんじゃないか、だそうです。
そうだ我々はこんな感じであくまでシビアに真実を話して欲しかったんだ。

Q、技マシンを食べたいとか同性の恋人に会いたいとか言ってるんですが大丈夫?

任天堂に問い合わせたところ問題ないとの事。
・・・いや、それはいくらなんでもシビアすぎる。
で、その後秋葉原へ行きます。