不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ゼルダの伝説 神々のタライとホースと4つの剣

なんか間違ってるかもしれないけど気のせい。
やっと豚さん倒しました。
さて、4つの剣もクリア済み*1なので
早速4つの剣の神殿へ突入するわけですが・・・
ねえ、これボスキャラの難易度高くない?
今戦ったボスだけでジークロック、ワート、ガモースの3匹がいるのですが、
その中からドクロの森に登場した蛾、ガモースについて解説。
えーっと・・・高速で移動して2匹の分身を出します。
例によってこの2匹の分身はニセモノなので攻撃しても当然ガモースは倒せません。
しかも3〜4匹のハチに分裂します。
そしてニセモノが2匹ともハチになってしまうとまた分身を作り出します。
妖精2匹消耗してしまった自分。

*1:メダル足りないから大回転斬りは使えないけど