不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

しゃべる!DSお料理ナビ

まあ、作ったもの見せた方が早いですよね。
というわけで本日は「鶏の照り焼き」に挑戦。



本来なら付け合せでしし唐を焼いているんですが、
しし唐を買い忘れたので華麗にスルー。
あとは適当に野菜サラダを作って夕食完成。


フライパンに敷くサラダ油以外は分量の通りにしてみましたが、
ちょっと味が薄いかなあという感じでした。
まあその辺は人の好み・・・というか、そもそもワンポイントアドバイス
「1人用の場合はつけ汁を少し多めに」みたいなことが書かれていた気がしますが。


あと、DSiで起動しながら料理を作っていたのですが、
DSiのマイク機能が壊れていたのをすっかり忘れていました。
そりゃあ「オッケー!」って言っても反応しないわけだよ!


あと、3DSでも起動したんですが

そりゃねえだろ。