不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ゲームde留学!?

ロケテでやってきました。QMAもほとんどやってないし期待してるかと言われると微妙なのですが。


最初の1回という事で英語力診断ってのをやります。
何をするのかと思えばAOUの時と同じ風船割り、リスニング、カルチャークイズの3つ。
これと言った変更点は見当たらないのですがリスニング問題の難易度が下がった感じ。
前にやった時はヒントを3つ目まで聞かないと答えがわからなかったのですが、
今回は1つ目のヒントでもわかるようになってました。
で、これを元に英語力をランク分けするところからスタートです。
ちなみにここまでで1回分。自分はこの後をやってないのですが、
これってe-AMUSEMENT PASS使わなかったらどうなるんだ?コンティニューしろって事?
あとe-PASSですが従来の穴に差し込むものではなく所定の位置におくようになりました。
ずらしたらどうなるのかとかそんなの試しませんでした。万が一のデータ破損が怖いし。


2つ目がリスニングと言う事もあってさすがに置く場所は考えるべきだと思います。
通路を挟んで反対側にトイズマーチやらポップンやらがあっても一応は聞き取れましたけど。