不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

秋道

1年ぶりにドクターペッパーがペットボトルから噴出した馬鹿がここに1人。
用事を済ませて電車に乗って会場に着いた段階で11時40分くらい。
てなわけで1回だけ並んできました。デッキはバクフランタン。
そろそろデッキ晒さないとな・・・。とは言っても自宅のPC壊れてるんだけど。

VSゲンガー

こちらの場にヒノアラシ、相手の場にジラーチでこちらの先攻。
マスボでチョンチーを手札に加えてアメでバクフーンに進化し、
ゆれるほのおで40Dポケモンチェックに10D。
ポケモンチェックでジラーチが起きてほしのねがいでジラーチを出して
入れ替えてほしのねがいでゴースを出して超エネつけてエンド。
次のターンにもゆれるほのおでジラーチを倒す。
アメで進化したゲンガーがのろいのこなを付けてきたけれども
ちからのねっこをバクフーンに付けていかり。100Dまで到達。
残ったジラーチも倒して勝利。

VSボーマンダ

ヒノアラシタツベイでスタート。
ひのこ2発でタツベイを倒したもののその勢いでコモルーも倒そうと思ったら
炎抵抗持ってますよこいつ。
その後マンダexに進化してチョンチーランターンもろとも火炎飛行→紅蓮の炎→紅蓮の炎で終了。