不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

日本一決定戦に行ってきた

フシギバナexをトレードしてもらったもののフシギダネがいないという馬鹿がここに1人。


さてさてさすがはゲームショウの裏番組、人が少なすぎます!
会場時(9時)の段階で数えてみたら30人くらいしかいませんでした。理系クラス並です。
その後選手入場のようにたくさん入ってきて80人くらいになったのかな?多くても100人前後だったかと。


で、ポイントゲットバトルがあると思ったんですよ。
でも行ってみたらPCLに挑戦しか当日コーナーないじゃないか!
あとはいつものフリー対戦コーナー、販売コーナー、インフォメーション。
日本一決定戦は対戦テーブルがよく見えなかったので見てきませんでした。
オペラグラス忘れた自分が悪い。


PCLに2度挑戦。今回のデッキはバクフランタンです。
相手は1戦目はドクケイルマンタイン、2戦目はジラジュペッタ
1戦目は2ターン目にドクケイルexが出てきてちからのかけらでヒノアラシがダウン、
その後ランターンを完成させてリバースでベンチのマンタインを倒す。
ドクケイルexでランターンが撃沈したもののマグマラシにちからのねっこつけてカッターウインドを耐え、
次のターンにW虹からのいかりで110D×2でサイド3枚とって終了。


2戦目は何もできない間に場のチョンチーランターンジュペッタexに倒されて終了。


2時くらいに撤収。