不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ジムオフィシャル葛西

カードファイル持っていったものの全然使わなかった馬鹿がここに1人。
本日最も重くかつ邪魔な持ち物だったり。
いつものように30枚デッキはバクフランタン、60枚デッキはロック魂です。

30枚

VSマインロック

こちらがヒノアラシ、相手が何かの化石でこちらの先攻。
3ターンかけてヒノアラシバクフーンへと進化させていかり。
その後ツメの化石を出されたがポケモンリバースで相手のレジロック☆を引きずり出す。
いかりで撃墜寸前まで持っていったもののエネエネボンバー→ファイナルボンバーで
バクフーンチョンチーも倒れて敗北。

60枚

VSルンカルイーブイ

こちらの初手ムウマ、相手はラプラス(PCG5)とお互い初手がイマイチ。
ラフレシアロック成立したものの相手もルンカルを揃えてしまう。
最終的には硬直したものの相手の使ったハギ老人の思いやりが決め手となって敗北。

VSヤドランイーブイ

何だこのイーブイ進化系遭遇率。おそらくホロンの研究塔の影響なんだけど。
こちらはラフレシアの毒性アロマで片っ端から叩きのめして勝利。
ってか炎と超が揃っているとラフレシアキレイハナではほぼどうしようもないのが事実。

VSルンカルイーブイ

さっきの人。
今度は完全な事故で敗北。
ブーエネはあと2枚くらい積んだほうがいいな・・・。