不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

PCリカバリ作業

最近PCの起動が不安定でして、今朝も立ち上げようとして2度失敗。
この前フリーズした時にやむを得ず電源ボタンでスキャンディスクが起動して、
データ破損したファイルを消去したような挙動をしていたんですが、
どうもその時にとどめを刺しちゃったんじゃないかなあ・・・。


で、メーカー製の診断ツールを起動してみたところCドライブのみが破損しているようで、
必要なファイルはだいたいDドライブに置いてあるから問題ないだろうということでリカバリ作業を開始。
・・・まあ、問題はリカバリ作業に少なくとも半日近くかかるってことなんですが。
有給とってて助かったというかそもそも有給じゃなければこんなことしてないというか。


SP1インストール開始手前というところで次回に続く!